ウルトラパワー
はい、これは、従来のオイルに混ぜて使います。2stエンジン、ドライサンプ式意外なら、全てに使えます。車用から工業用までとかとか。
デフ・ミッションにまで使えるみたい。
一番のウリはなにかとゆうと…


「車で6万キロオイル交換不要」

はい、でました〜またまた〜って感じでしょ?(笑)
僕もこれ思ってるんで始めて聞くと当たり前やとおもいますよ。

「東京理科大学で10万キロ無効間長距離走行の実験で実証」
「設計製図学会誌が20万キロ無効間長距離走行を学問的に証明」

上の画像 非ニュートン流体といい、力の加えられた方向以外に、垂直・直角方向にも作用するらしく、エンジン細部のあらゆるところまで浸透するそうなのです。
かき混ぜてる画像の片方は上がっていってますものね、上がってないほうが普通のニュートン流体とゆらしいです。

効果として…
・エンジン音をしずかにする
・燃費を向上させる(圧縮があがり、燃焼ロスが減るため)
・出力向上(圧縮アップのため)
・エンジンをクリーンに(粘弾性流体がカーボン・スラッジ等を分解)
・オイル交換を不要にする(活性作用の働きでオイルの酸化を長時間防止)

だそうです!書いてて疲れます!(笑)読んでたらもっと疲れます!ゴメンなさい!www

まぁ、エンジンをいい状態に保ちたいのであれば、エレメント交換のみをマメにして、減ったオイルをまたこれを混ぜて、継ぎ足す。とゆう形をとるそうです。

母さんは面白い商品いっぱいもってるね〜w
母親は納得し、いい商品じゃないと扱わない主義だそうですが、親といえど、鵜呑みにはできません。しかも話がおいしすぎ(笑)整備やっててありえません!っていいたくなるw

本体価格7800円(当時の値段ゆえ若干前後するかも)容量は1クォート?1リットル弱あるようです。
配合は入れる場所により様々なのですが、大体20%。
6万キロいかずとも、2回分のオイル交換で元とれますよね♪

ってゆうことで、今回オイル交換のコンテンツにてUPしているようにMy CBに投入しました!
2輪に入れる場合は余裕を持って、1万キロでの交換をオススメされました。(ベターマスク社から)

途中で、オイルエレメントの交換は必要ですが、毎度毎度オイル交換せんくてよくなるとだいぶ楽チンですよね♪

僕はこんな商品を使用しています☆

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