ウルトラパワー |
はい、これは、従来のオイルに混ぜて使います。2stエンジン、ドライサンプ式意外なら、全てに使えます。車用から工業用までとかとか。 デフ・ミッションにまで使えるみたい。 一番のウリはなにかとゆうと… 「車で6万キロオイル交換不要」 はい、でました〜またまた〜って感じでしょ?(笑) 僕もこれ思ってるんで始めて聞くと当たり前やとおもいますよ。 「東京理科大学で10万キロ無効間長距離走行の実験で実証」 「設計製図学会誌が20万キロ無効間長距離走行を学問的に証明」 上の画像 非ニュートン流体といい、力の加えられた方向以外に、垂直・直角方向にも作用するらしく、エンジン細部のあらゆるところまで浸透するそうなのです。 かき混ぜてる画像の片方は上がっていってますものね、上がってないほうが普通のニュートン流体とゆらしいです。 効果として… ・エンジン音をしずかにする ・燃費を向上させる(圧縮があがり、燃焼ロスが減るため) ・出力向上(圧縮アップのため) ・エンジンをクリーンに(粘弾性流体がカーボン・スラッジ等を分解) ・オイル交換を不要にする(活性作用の働きでオイルの酸化を長時間防止) だそうです!書いてて疲れます!(笑)読んでたらもっと疲れます!ゴメンなさい!www まぁ、エンジンをいい状態に保ちたいのであれば、エレメント交換のみをマメにして、減ったオイルをまたこれを混ぜて、継ぎ足す。とゆう形をとるそうです。 母さんは面白い商品いっぱいもってるね〜w 母親は納得し、いい商品じゃないと扱わない主義だそうですが、親といえど、鵜呑みにはできません。しかも話がおいしすぎ(笑)整備やっててありえません!っていいたくなるw 本体価格7800円(当時の値段ゆえ若干前後するかも)容量は1クォート?1リットル弱あるようです。 配合は入れる場所により様々なのですが、大体20%。 6万キロいかずとも、2回分のオイル交換で元とれますよね♪ ってゆうことで、今回オイル交換のコンテンツにてUPしているようにMy CBに投入しました! 2輪に入れる場合は余裕を持って、1万キロでの交換をオススメされました。(ベターマスク社から) 途中で、オイルエレメントの交換は必要ですが、毎度毎度オイル交換せんくてよくなるとだいぶ楽チンですよね♪ 僕はこんな商品を使用しています☆ |