プラグ交換 |
どうもずっと交換していなかったようなので、交換しました! ちなみに、恐らく8〜1万キロほど替えてなかったのでは?と思っています。 まずは、タンクを外しましょう。外し方は別コンテンツにて。 ちなみに、車体左側から1番〜4番(気筒)だそうですよ♪ ノーマル?は外側は普通のプラグキャップ。 内側は、引っこ抜くためのポッチリが付いています♪ 装着する時は、ガリガリとゆうまでシッカリ差し込みましょう!じゃないとまともに火飛ばなくなりますよ。 画像右上の2番プラグキャップが干渉して抜けなかったので、 管理人はラジエタキャップのマウントを外し、干渉せぬようにしました。 工具は、車載工具を使用し、メガネレンチで回しました! プラグコードにはこうやって、番号ふってくれています♪ 基本付くようにしか付かないですけども(爆) プラグですが、思ってたより磨耗してる感じがしなかったのですが… とある話を聞いたことがあるのは、突然火が飛ばなくなることもあるとかないとか? 電極より抵抗関係が逝ってしまうとかゆう話を聞いたことがあります。(ホンマかどうかは知りません^^;) インプレとしましては、エアクリーナと同時交換したのですが、 エンジンが多少スムーズに回るような気がします。 一本¥750×4本=¥3000(定価?) 交換時走行距離 5141km 時期 2006/10月末 |
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