Metallico(メタリカ) カーボンメタルパッド 

これ使ったら他のパッドは使えへん!
ってのがうたい文句のパッドだそうです(笑)

メーカーホームページ
http://www.jamsession.co.jp/

左:メタリカ 右:純正



スリットの数・位置も違うんですね!



パッド裏のベースも分厚いようですね。熱対策の関係でしょうか☆




新品パッドは、ヤスリで4方の角を落としましょう。
パッド表面はペーパータイプのヤスリで馴らします!

後に、パッドとピストン(キャリパ)の当たる所にシリコングリスを塗りましょう。
塗りすぎは汚れになりますし、飛び散る可能性もありますので(雨などで流れるし)。

もちろん、取り付けのときには、組みあがった後に、ブレーキをだぶりましょう。(ブレーキをかける動作)
ピストンを戻していると、当たるところまで出てくるのに距離がありますので、
一発目握っても制動してくれませんので!

ピストンを戻した時にリザーブタンクからフルードが溢れる可能性があるので(途中補充している場合)
ちゃんと液量を見ながら戻しましょう。

後、新品パッドに交換したら、フルードも一緒に交換できればした方がいいでしょう♪

ブレーキフルードは塗装を侵食しますゆえ、もしかかった場合は水でしっかり洗い流しましょう。
(ブレーキフルードは水とお友達(仲良し)なので)

締め付け確認・取り付け確認をし、パッドが馴染んでくるまでは、
慣らし(フルに制動力は出ないので)をしましょう。

車間距離も空けましょう。止れるつもりが止れないじゃ話になりませんので^^;




インプレ

さて、お待たせしました^^;

まず、制動力。
コレは純正より確実に効くでしょう。ただまだ慣らし中ゆえ、本領は見えていません。
制動させると、ゴーとゆう音を発します(笑)純正と明らかに違うところですね☆

鳴き。
これもイヤな鳴きはありません。純正よりも鳴かないかもしれません(笑)

タッチ。
パッドの離れが良いので、指を離せばすぐに制動が止ります。
今まで純正で「離れがいい」とかゆう広告みててもパッとしなかったのですが、
使ってみてわかりました(笑)引きずりがありませんね♪

上記の離れがいいこともあり、制動の仕方が初期は純正よりやんわりしてるので、
街乗りで使うと、純正よりそっけなく感じてしまいますが、
実際はいつも通り制動していても、普段より(同じくらいにかけても)早く止れるので問題ありません。


そして、コレは白ホイールつけている僕には相当うれしいのですが、
ブレーキダスト。

ダストの出も少ないのでホイールが汚れにくい!!!

純正で同じだけブレーキかけてたら、ゆうにホイール汚れますが、指で擦っても、
指がそんなに汚れません(純正比)。


ふと思ったのですが、ダストが出にくいってことは、削れにくいってこと。

減りもゆるやかとゆうことなのでしょうか?
コレはまだまだわかりませんが、期待してもよさそうですよね♪



購入の決め手。

有効温度域:−20℃〜550℃とゆう広告を見て、コレやとおもいました(笑)

バイク関連では温度域とゆう表示がなく、4輪では当たり前に表示されている項目が、
このメーカーではあったとゆうこと。
−ってのはチョット怪しげではあるんですけどね(笑)

後のうたい文句はつけてみないと分からない!ってことやったんですが、

広告はウソではないようですね☆

効き云々は街乗りなのでそこまで激しいのはわかりませんが、満足しています♪
(実は鈍くて変化にあんまり気付いてなかったりw)

ちなみに、1キャリパ分の販売ですので、CBのようにダブルディスク車は2SET必要です。


交換走行時距離:メーター読み約7200km

購入先:GT商会(ネット通販)にて 年末セールにて ¥6.082×2=¥12.164
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